元スポーツジムトレーナーのぐっちです!

今回は家で出来る簡単な筋トレをご紹介しまし。

メイプアップの効果と私の口コミ!購入して3ヶ月飲んでみた体験談を暴露!

結論から言うと、家で筋トレするだけでもしっかり筋肉はつけられます!

筋トレと言うと、スポーツジムに行かないとダメかなと思う人はたくさんいると思いますが、そんな事はありません。むしろこれから始めると言う方は家の中で充分です。

具体的には、腕立て伏せ、腹筋、スクワットの3種類があります。

その中で腕立て伏せについて紹介します。

まず大事なのが、椅子やソファーなどに足をのせながらの腕立て伏せです。

このやり方は一番効果がよく、ほとんどの人は、腕の筋肉だけをつけようとしますが、このやり方なら、同時に胸筋もつけられます。イメージとしては、身体を上に持ち上げる時に、途中でやめず、しっかりと手が伸びきるところまであげます、そうする事により、腕だけでは無く、胸の力も使いますので、腕と胸の両方の筋肉をつけられます。実際に私も普段からやっていますが、1週間やるだけで、かなら筋力がアップして、胸板も厚くなります。

このうに、家の中にあるもので、お金も使わずに、簡単に筋トレが出来るのはとてメリットがあると思います。

なにより自分のペースで筋トレが出来るのも、魅力のひとつだと思います。