私は自他共に認めるかなりの汗っかき!

プルーストクリーム

この猛暑に一日中外を歩く時には、着替えがいるレベルです笑

そして若干脇の臭いも気になる…

そんな私が、おすすめする下着はこちら。

1つめはユニクロのエアリズム!

私はエアリズムのキャミソールとショーツを愛用しています。

脇の汗の臭いが気になる人は、脇部分が化繊のものはお勧めしません。特にポリエステルなどは臭いがキツく感じられます。よってエアリズムも半袖タイプではなくキャミソールタイプのほうが臭いにくいです。

たまにエアリズムではなくコットンのキャミソールを着るととても暑く感じるので、汗っかきの人はまずはエアリズムをおすすめしたいです。

ショーツはシームレスでショーツラインが響かないのが魅力。ちょっと伸びやすいのが気になりますが、涼しく、値段もお手頃なので毎シーズンまとめ買いしています。

2つめはセブンアイが出しているボディクーラーシリーズ。イトーヨーカドーなどで購入できます。

ユニクロより安いのも嬉しい限り。

私はこのシリーズのガウチョを愛用しています。

ホームウエアとしても使えますし、今年トレンドのロングスカートやワイドパンツのインナーとして使うと、パンツが汗で貼り付かず快適です。

また、ショートパンツのようなタイプもあります。

こちらも汗をかきやすいお尻あたりがサラッとするので、履かないより履いたほうが真夏は涼しく感じられます。

2つともリーズナブルなのでぜひお試しください。