背中のニキビについて自分の体験談を伝えたいと思います。ハクアージュの最安通販サイトは?3ヶ月使った口コミ&効果を暴露!

自分は二十代の頃は背中のニキビが沢山出来て背中を洗ったり薬を塗ったりしても全然改善されず悩まされていました。

特に海水浴、プール、温泉など人前で裸になる所では背中のニキビが気になってすごくコンプレックスになっていました。皮膚科に行ってニキビの薬を処方されますが全然改善されず自分で調べてなんとかするしか無いと思いネットや本などで必死に調べて色々と試していきました。
そして三十代になった時にようやく背中のニキビが治りました。その方法を紹介したいと思います。一つ目は背中の清潔を保つ事。

そして体を洗うボディソープも牛乳石鹸に変える事。そうする事でボディソープの成分で肌が荒れる事なく清潔を保つ事が出来ました。二つ目が胃の調子を整える事。胃が荒れていると背中にニキビが出来るとの事なのでまずは早食いをやめる事。早食いをやめるには口に入れた食べ物を毎回三十回ずつ噛んで食べるようにしました。そして食事量も調整しました。

毎食ご飯を一合食べていたのを0.5合に減らしました。それにより胃に負担をかける事なく食事が出来ます。そうした改善を行うと背中のニキビが減り、安心して海水浴、プール、温泉など人前でも背中を出せるようになりました。