私のストレス解消法は睡眠です。たかが睡眠、されど睡眠です。
疲れた体を布団に沈め、心地よく寝るのが私のリラックス方法です。

以前は仕事で疲れているのになかなか寝付けない日々が続いていました。体はだるいのに寝付けないのは本当につらいです。やっと眠れたと思ったら夜中に何度も起きてしまいました。朝は起きても疲れが取れていない状態です。しかも、首や肩が痛くてゆううつになりました。

http://www.norka-russland.net/

そこで「まくら」を変えました。人それぞれン好みがありますが、私は普通のかたさが好きです。ふんわりと柔らかく頭をのせると沈んでしまう「まくら」はぐっすり眠れません。
大きさはゆったりとしています。枕から頭が落ちることがなく寝返りがとてもしやすいです。
高さは立っている姿勢と同じように横になれます。首や、肩に負担をかけません。私の使っている「まくら」は高さ調整ができるので便利です。
「まくら」は洗えるのでいつでも清潔です。

「まくら」を変えてからの私はすごく調子がいいです。仕事で疲れていてもよく眠れるので体がらくです。精神的にもスッキリしています。「まくら」でぐっすり眠れるようになったので次の日に疲れを残すことがなくなりました。
たかが「睡眠」、されど「睡眠」で朝は快適です。「今日も1日がんばるぞ」とすがすがしい気分です。