髪の悩み年代別ランキング
20代・髪型がきまらない
30代・白髪の増加
40代・抜け毛や薄毛
50代・髪が細くなる

男性は年代によって髪の悩みが異なっている。やはり若い頃は抜け毛や白髪などの悩みはほとんどないが、年齢が高くなるにつれ髪の毛のボリュームに関する
悩みが増える傾向にある。
原因は様々考えられるが、学生時代よりも社会人になってからのほうが食生活やストレスや睡眠不足などが原因で髪の毛の悩みが増える。

育毛剤ニューモの生え際への効果は?ファーマフーズの育毛剤を使用した私の口コミ!

シャンプーをしている時に泡の間から垣間見える抜け毛を数えて、“こんなに抜けて大丈夫かな?”“シャンプーを変えてみたほうがいいのかな?”“あまり強く洗わないほうがいいのかな?”など色々と心配になる。又、前頭から薄くなっていくのか、脳天から薄くなっていくのかによって悩みも変わってくる。

自分で気をつけられる事は規則正しい生活をするように心掛ける事(バランスの採れた食事・適度な睡眠・適度な運動・禁煙等)が大事であるし、頭を洗う時にいきなりシャワーで
洗うのではなく、始めは浴槽につかり、十分に毛穴を開かせてから洗ったほうが中のしつこい汚れも取る事が出来るので効果的である。

最近はハリウッド俳優などでも薄毛でもすごく魅力的な男性もかなり多いし、少し前から“おしゃれボウズ”という髪型も流行するようになっている。
薄毛などを気にするのではなく、これも自分の個性の一部だと受け入れることができれば男性としての魅力がさらに増すし、“おしゃれ天然ボウズ”という言葉があらたな流行を生み出すようになれば、薄毛で悩む男性陣も胸を張って生きていけるようになるだろう。