20数年間、私はバストの悩みとは無縁な生活を送っていました。と言うよりも、自分のバストについて特に何も気にしておらず、無頓着だったと言った方が良いかもしれません。ですが、「ノーブラで寝るのは良くない」と聞いたことがあったので、20代後半にさしかかり、流石にそろそろバストケアが必要かもしれないと思い、育乳ナイトブラを購入しました。

ルーナナチュラルアップナイトブラの口コミ&効果!市販の店舗での取り扱いは?

そして、お風呂上りにナイトブラをつけてみて初めて、自分のバストが左右で大きさが違うことに気づいたのです。「私の右胸、こんな小さいの…?」と、呆然としてしまいました。

思わずスマホを手に取り、「バスト 左右 大きさ 違う」と検索してしまったほどです。人生初の、バストの悩みとの出会いでした。しかし、スマホで検索したことで、同じ悩みを抱える人がいることや、そもそも人の身体は左右対称ではないと知ることができ、ひとまず安心しました。

 それから、意識して自分のバストを見るようになり、日中使っていたブラジャーは、右胸には若干大きく、左胸は押しつぶしてしまっていることに気づきました。今まで本当に自分のバストに無頓着だったんだなと反省しつつ、左胸のサイズに合わせて、ブラジャーを買い直しました。

そして、左右差を少しでも対称に近付けようと、カバンを掛ける肩を定期的に変えたり、仰向けに寝るようにしています。まだ効果はあまり実感できていませんが、今後も努力しながら、バストの悩みと付き合っていきたいと思っています。