私の髪の毛について悩んでいたことを少しお話をしたいと思います。
これは私が中学生くらいから感じ始めたことです。
私の髪の毛は生まれつき天然パーマであり、思い悩んでいました。
たとえば水にぬれたりすると、うねってしまい、はねてしまい、邪魔になったりすることがあります。

http://www.marionfortat.com/

私が高校生の頃、部活が硬式テニス部で、毎回筋トレや、テニスをしている途中に汗をかいてきて髪に触れると、くねり始めてはねたり、ぼさぼさになったりしてしまい、気になってしょうがなかった思い出があります。
短髪にしたときは、前髪がはねて思春期だったので見た目も気になり、ずっと気にしていました。
ストレートパーマはかけなかったのですが、一度したいと思いました。

しかし、パーマ屋さんに行くには高校生には値段が高いので、兄妹のアイロンを借りて、髪の毛をアイロンにかけてストレートにしていた記憶があります。
でも、それはたったの数時間のことで、気づいたら湿気や雨が降った日などはすぐに元通りになってしまい、大変の思いをすることがあります。

大人になった今もこの髪の毛を気に入ることはありません。
またこのご時世、パーマ屋さんが閉まっていることが多くて髪の毛が伸びてしまい、すぐにくるくるとカールになることがあります。
一度でいいので本格的にストレートの髪の毛がほしいなと思っている今日この頃であります。