私の一番のコンプレックスは自分の体型でした。
思春期を境にストレスがたまると食べることに逃げ、
なかなか体型のコンプレックスを克服できないままでいました。

もちろん、幾度となくダイエットは試みましたが
途中までは成功しても、結局リバウンドを繰り返し
上手くいっていませんでした。

そこで、二年前のある日本当に自分の体型に嫌気が差し
胃腸炎になったことをきっかけに本気でダイエットを開始しました。
そこで思いついたのが痩せている人の行動や趣味嗜好を真似することです。

スラリオを辛口評価!実際に購入して使用した効果と私の口コミ!

例えば、コンビニに行きます。
当時の私は飲み物が欲しい場合、カフェオレやジュースなど
カロリーや糖分の高いものにどうしても目が行きます。
ところがコンビニにいるスタイルが素敵な女性は、水を自然と手に取り
レジに行きます。コーヒーであれば必ずブラックコーヒーで
私が好きだったカフェラテなどは絶対に手に取りません。

そこで、本当はカフェラテが飲みたくてもブラックコーヒーを買うようにしました。

また、痩せている友人と食事に行くと
野菜中心のメニューを友人は選びます。

私はお腹が空いていれば、脂質の高い肉類がたくさんあるメニューや
時には食後にデザートも頼みたくなりましたが
友人は野菜中心の体に優しい和食の定食を選びます。

それをその際も真似するようにしました。

こうして、既に痩せている人から様々なことを学ぶことによって
正しい食習慣を身に着けていくと、自然と体がその食習慣を求めていくようになりました。

太りやすい体質から痩せやすい体質に変化していき、
リバウンドしにくい体質へと変化させることができ、ダイエットを成功させることができました。