学生時代はどれほど食べてもまったく太らなかったのに、最近太りやすくなったな~と感じることはありませんか?
ダイエットについて書いていきたいと思います。

効果なし?メタシボリを3ヶ月飲んだ私の口コミ&評価が衝撃的?

1基礎代謝
2食べ物
3運動
基礎代謝
子供時代や20代のうちは体がこれから作られていくこともあってか、割と食べても太らなかったのですが、30代を過ぎて徐々に基礎代謝が落ちたのか、食べれば食べた分だけ体重が増えてしまうようになりました。基礎代謝がどれくらいかを知ることは大事ですね。

食べ物
ダイエットに欠かせないのが食事制限、ご飯1食分をリンゴに変えたり、サラダを事前に食べておくことで、満腹感が早くなったりしますよね。
あとは低カロリーなおでんなんかもいいですよね~。ゆっくりと時間をかけてよく噛んで食べると満腹中枢も刺激されておなか一杯になりますよね。
そばもカロリーの低い食べ物で食べごたえもあり、ダイエットに適していますよね。

運動
食べた分のカロリーを手っ取り早く消費するのは、やっぱり運動が効率がいいですよね。
日ごろから筋トレをしていたり、散歩、ジョギングをしていれば、体重も増えにくくなりますよね。通勤の時もなるべく歩くようにして、エスカレーターを使わずに階段を使うようにすれば、筋肉もつき、カロリーも消費しますよね。
あと自転車はいいです。全身運動なのかはわかりませんが、すごい勢いでおなかまわりがやせていきました。