10代の頃はニキビもあまり出来ず、特に肌荒れなどしなかったので自分は肌が強いのだと思っていました。
その為、化粧前のスキンケアもほとんどせず、洗顔も市販の安いものを使用してました。

しかし30歳を超えてから大量のニキビが出現し、洗顔・化粧水など肌に良いものを選びましたが改善せず。
周囲の人のお勧めでハトムギ茶を飲んだり、苦手な野菜を食べるようにしましたが一向に改善の余地なし。
皮膚科を受診し、ビタミン剤や塗り薬で経過をみたのですがそれでも改善する事なくもう3年が経ちました。

ユーグレナから生まれた麹酵素の通販最安値は?私の口コミと効果を紹介!

今年に入り、インターネットでニキビを専門とした有名なクリニックを調べ、通院を開始しました。
そのクリニックの先生は「普通の皮膚科はただ薬を処方して終わり。たかがニキビと思ってるので治ろうと治らまいと関係ないと思っています。僕の所にきたからには3ヶ月であなたの肌をキレイにします」と言ってくださいました。
自費診療でクリニックが開発してる石けん・美容液を処方され、少々金額はかかっているのですが、ようやく少し改善の兆しが見えてきました。
それでも完璧に改善したわけでなく、今も2~3個のニキビは常に存在している状態です。

若い頃からきちんとお肌の事に気を使っていたらこんな事にならなかったのではと今になってすごく後悔してます。
今の若い人たちに伝えたいです。
今、肌のトラブルがなくても加齢と共に必ず異常は出てきます。
若いうちからきっちりとした肌対策をおすすめします!!