中高生くらいの頃から、断続的に筋トレはやってきました。結構好きなんですよね、ストイックにやるのが。効果も出やすいものですし。
鍛神HMBは市販の店舗で購入可能?3ヶ月飲んだ効果と私の口コミ評価!

でも、ある時スクワットがだんだん我流になってきていることに気づかず、どうやら膝関節を痛めてしまったんです!内側がポキポキ鳴るようになって、違和感もあり、流石にまずいなと。スクワットがいけないのではなく私のやり方がまずかったのです。それ以来、結構用心するようになりました。

以前は書籍や雑誌の写真を見て無防備に真似することが多かったのですが、いまは動画サイトで動画に合わせて練習しています。注意点も言ってくれ、動きながら耳から入ってくる方が気をつけやすいです。腹筋はさして危険がないと思いますが、関節に高い負荷がかかる動きは、上半身でも下半身でも気をつけた方がいいと思います。

肩、腰、肘なども壊しやすい関節だと思うので、もし我流になりやすいことを自覚されている場合には、専門家が動画で指導しているものを視聴しながら行うことをお勧めしたいです。正しいポジションであるかを確認するため、全身鏡を使用したり、1度スマホで自分の動きを撮影しちゃんと見ることもお勧めです。鍛えるため、健康になるための筋トレで、身体を壊してしまっては、元も子もないですものね!