お肌のことということで、今回はあごの下のお肉のケアのご紹介です。
あごの下のお肉って結構落としにくいですよね。私も太るとすぐにあごの下にお肉がこんにちはするので大変困ります。

あごの下のお肉があることによって顔の大きさはずいぶんと変わりますし、お肌の調子もなんだか不調気味になる気がします。
あごの下のお肉をケアするときにおすすめな方法はずばり「いーうー運動です」
あごの下のお肉を支えている筋肉。。それはずばり広頸筋という筋肉を鍛えることがポイントです。

http://www.wellstone-dc.org/

①いー運動
顔は正面向いたまま、口角を横にまっすぐ歯が見えるくらいの口元で「いー」と息を吐きながら5秒間ほど行う
②うー運動
あごは上向きにし、口元は突き出しながら「うー」と息を吐きながら5秒ほど行う
こちらの運動は下あごが上あごより出ている方がいいです。

以上の運動を1日3回から5回程度行うだけです。
もちろん背筋はまっすぐな状態で行った方がより効果的です。
こちらのストレットをやった後はなんだかあごのところがすっきりする感じがあります。ストレッチしたぞおっていうあの感覚が簡単に感じられるのでお得な感じがものすごくします。

もちろん、マッサージや骨のケアをするのもあごの下のお肉のケアはできますがこちらのストレッチは本当に簡単なのでぜひ皆さんに行っていただきたいです。
気持ちが晴れやかになるとお肌もなんだか軽やかさわやか美しくなります。