ここ最近自分の髪の毛に白髪があることに気づきました。まだまだそんな年齢ではないと思っていたのですが、ちょっとしたところに白い毛があってとてもショックです。
ボタニカルエアカラーフォーム

白髪があるとなんといっても老けて見えてしまいますよね。今まではちょっと赤い茶髪で染めていましたが、なんだか白髪が見えるようになると若作りしているように見えてしまうといいますか、自分でも気分が落ち込みます。なんだか「あの人、本当は見た目よりも年齢が上なのではないか」などと思われてしまっているような気がして、周りの目が気になります。

そのため、今では白髪染めで髪の毛を染めるようになりました。若い人向けのものでも良いと思うのですが、白髪染めの方がしっかり染められますし、その方が自分としても気持ちが楽です。白髪が出始めてしまったところを重点的に染め、白髪がきれいに隠せるように心がけています。

私はまだ30代前半ですが、こんな年齢から白髪ってできるものなんですね。まぁストレスや疲労、苦労しているのだと思言われますけれど、白髪は年配の人だけの悩みでは無いのだと勉強になりました。かといってまだ歳は取りたくないですから、海藻をお味噌汁に入れて食べるなど自分で工夫し、ハリのある髪の毛を目指したいと思っています。