ネットなどでよく目にする〇〇飲むだけで痩せるや、〇〇着用するだけでウエストマイナス何センチなどたくさん試してきたけど

お金もかかり、結局継続できずに、いつの間にかダイエット意識が遠のく事が多く、挫折してきました。

妊娠によりプラス13㎏。。ゼロキャロ

産後も丸々した体のままでしたが、このままではお気に入りのジーンズが履けない。と決意し

やはり摂取カロリーより消費カロリーを上回るよう意識を変えてみました。

起きて必ずお白湯をコップ一杯のみ、朝は基本好きなものを。私は総菜パンや、菓子パンが大好きなので朝は500キロカロリー程するパンを食べることもありました。

午前中に掃除や洗濯をしてその勢いで運動開始していました。

運動はもっぱら、YouTubeの動画を見ながら約1時間です。

今ではダイエッターYouTubeもたくさんあり、今日はどの動画で運動しようかな。と楽しんでやっていました。

筋トレメニューと有酸素運動を併用し必ず、有酸素運動を先に40分以上してから筋トレを行いました。

食事面では先ほど述べたように朝はすきなものを。そして昼は腹8分目で好きなのもや前日の夕食の残りを。

夜は、基本食べません。しかし、私は子供や主人の夕食を作らなければならないので16時にある程度夕食準備にとりかかり、その際味見がてらに

少しつまむくらいです。

お酒が大好きなのでお酒は一杯だけ飲みます。でもそこでもつまみ等は食べません。

この決まりを毎日必ず徹底して、半年間で8㎏痩せました。

カロリーが高いお酒や、脂っこいもの、お菓子など月に一回のご褒美デイに摂取し

楽しみを見つけながら痩せる事ができました。