私の長年のお肌の悩みは頬の限りなく鼻に近いところにある白ニキビのような吹き出物のようなポコッとしたものです。いつからあったのか定かではありませんが気になるなと感じたのが20歳の頃です。

ヴィオテラスCセラムはどの通販が最安値?購入して3ヶ月使用した口コミ評価と効果を紹介!

元々敏感肌ではありますがニキビ体質でもなく皮脂が多いわけでもないのですが、なかなかどんなケアをしても消えないので困っています。乾燥から来ているのかそこだけ皮脂が多いのか分からず皮膚科に行けばニキビだね?と簡単に言われイオウのローションを処方されましたが少し小さくなったかな?と思うだけで完全になくなることはありませんでした。

自分と同じ症状の方はいないか調べたこともありましたが同じ症状の方が見つからず、ニキビなのかどうかも判断できないです。ただ、長年見てきてわかったことが、そこの部分だけは保湿をしすぎたり、油分が多いクリームで蓋をすると吹き出物の部分が翌朝大きくなっていて良くないということです。なので最近はそこの部分のみさっぱりとしたケアに変えて様子を見ているところです。

そこの一部だけを塗り分けたりするのは、なかなか大変ではありますが少しでも小さくなるならと願いを込めて日々ケアをしています。
20代後半になり、今後様々な肌トラブルが出てくるかと思いますがよく観察をして部分部分ケアを変えていこうと思います。