サーフィンが趣味な私ですが、やはり日々紫外線に当たっているのでシミがすごいです。

いくらウオータープルーフの日焼け止めをつけていても、塗り直しても細いシミはどうしてもできてしまいます。

それでもサーフィンをやっている他の方に比べるとかなり気を使っている方だと思います(顔はまあまあ白さを保てていますが、体は真っ黒!)

今まで、様々な日焼け止めを試してきましたが、多少の日焼けについては少々諦め気味です・・。

http://www.huntbiosciences.com/

日焼けをしないシーズンは、フォトフェイシャルなどのレーザー治療の施術をしています。フォトをやった後はとても肌の調子が良く、1週間ほどの軽いダウンタイムはありますが、シミは消えてくれます。

ダウンタイムさえ気にならない方で、シミがある方は絶対にフォトフェイシャルはおすすめです!(今は日常的にマスクをするので、ダウンタイムは気にならないかもしれません。)

シミを取るだけで顔のくすみが取れるので、若く見えると思います。

シミが消えるだけではなく、ハリが良くなったり、毛穴も消えます。

しかし、やはりその後も日焼けをしてしまうのでシミは復活してしまいます・・・・。

シミについてはもう諦めて自分らしさとして向き合っていくしかないのかなあ。。と思っています。