これまで何回もダイエットにチャレンジしてきたことがあるのですが、始めたものの、
最初に無理をしすぎて、すぐにリバウンドになってしまうことが多々ありました。

パエンナスリムNEO(ネオ)を辛口評価!むくみへの効果と私の口コミ!

ダイエットは長く続けられて効果が出られるものがよいと思って、

自分なりに色々調べたり考えたのですが、私に合っていたダイエット法は、
ウォーキングと食事制限です。ウォーキングは、1週間の平均が1日4kmになるように、
目標を決めました。

雨の日や疲れていて家から出たくない日もあるので、
1日4kmという目標にせず、1週間の平均としました。

そうすることで、目標達成がしやすくなるので、あきらめずにウォーキングを続けられると思ったからです。
スマホのアプリが自動で毎日のウォーキングの距離を計測してくれるので、
スマホを持って歩くだけという簡単なダイエット法です。
また、ウォーキングにあわせて、直接口に入れるものにもやはり注意が必要だと思いました。

私は出来るだけ夜ごはんは早い時間に食べる事、食べすぎないように腹八分目にする事に気をつけました。
また、カロリーの高そうなお肉などを食べすぎないように、野菜や果物の量を増やしました。

お菓子はカロリーが高く、ダイエットのためには食べないようにした方がいいのでしょうが、
ずっと我慢しているとそのうち食べたい欲が爆発して、一気に食べてしまったりして、
罪悪感も感じますし、ダイエットが振りだしに戻りますので、量を取りすぎないようにして食べていました。
そうするうちに少しずつですが体重が落ち、体も心も軽くなりました。