元々インナードライタイプの肌で、テカりやすい顔だったのですが、昨今のマスク必須の状況のせいで、かなりピンチなことになっています。それは、おでこがすぐにテカってしまうこと。

シロジャム(Sirojam)の効果と私の口コミ!市販の実店舗では購入可能?

呼吸による蒸気や、マスクのせいで常に顔周りの温度が高いことが原因なのでしょうが、どんなに気をつけて下地やファンデーションを塗っても、「これでもうテカらない!」といったフェイスパウダーをはたいてもダメ。午前中のふとした時に鏡を見ると、マスクでほとんど見えないはずの顔がテカっているのが目立って仕方がありません。みんな同じようにマスクをしたままで、会話をしたりエアコンの効いた部屋にいるのに、私だけがテカった顔になっているような気がしてとても恥ずかしくてしかたがありません。

しかも、何度化粧直しのパウダーをはたいてもダメ。おでこのちょっとしたシワにパウダーが落ちて、逆効果になることもよくあります。マスクを外すと、隠れていた部分はもっと悲惨なことになっています。テカテカで油ぎっていて、人前に晒すのが完全にアウトな状態。食事に行く前の化粧直しが必要なんて、面倒だし毎回できないし、手がかかってしょうがないです。みんなマスクとメイクの付き合い方をどうしているのか気になります。