私はもともと高校生の時、最大で60kgほどありました。当時は部活していたこともあり、とにかく食べていました。

スラリオの口コミ

社会人になり、52kgほどで落ち着きましたが、世間でいうと少しがたいのいいほうだったと思います。下半身がしっかりしていました。そんなわたしが25歳で半年で8kgほどの減量に成功しました。運動は一切していません。

コロナが流行し、外出しなくなったこともあり、自炊をするようになりました。野菜中心、鶏むね肉をたくさん摂取する食事に変え、ヨーグルト、発酵食品、スムージーなど、大好きだけれど健康にいいものをたくさん取り入れるようになりました。夜は特に野菜中心にすることで、しっかり食べても罪悪感があまりありませんでした。

すると徐々に体重が減っていき、今では44kgほどになりました。ストレスなく痩せることができたおかげで、痩せた後の体重を維持できています。また、野菜中心の食事内容にし、コンビニの食品などを食べる機会が減ったこともあったのか、肌もきれいになり、いいことずくめです。

どんなダイエットもあまり続きませんでしたが、なんだかんだ健康的な食事を続けることが大事なんだと痛感したダイエットでした。