就職してから十数年、髪型を変えることはほとんどなく、ずっと黒くて、ほぼずっとロング。一本一本が太くて固く、量が多いという髪質は本当に扱いづらい。乾かすにも時間がかかるし、コテで巻くにも時間がかかり、取れるのは早い。夏は暑くて、美容院に行ってちょっとお洒落にまとめてもらったのに、もう夕方にはポニーテールになってしまうのです。美容師さんにも何度「できるだけ軽くしてください」って無理なお願いをしたことか、、、。

http://designauthority.org/

美容師さんごめんなさい。また、直毛なので、ミディアムとかボブにしてもおしゃれ感が出ないのです。ということで、常にロングヘアなものですからアレンジで変化をつけるようになりました。アップが多いです。結局アップが一番スッキリして見えるし、写真写りとかも光の具合が良いのできれいに写る。清潔感もある。

ママとしては最強です。一番良いのは、アップにして大きめのピアスをつけること。それだけで気合い入ってる感じになります。冬はタートルネックやマフラーなど首回りを温かくするのでまとめ髪が一番ですよね、、なんて言い聞かせて、ミディアムのふわふわヘアーに憧れることもありますが、この太くて多い髪を大切にしております。