昔から髪は比較的少ない&細い&湿気に弱いとあまり恵まれているとは言えなかった。
学生時代や社会人時代は基本的に縮毛矯正を定期的に行っており、縮毛矯正をして数か月はまぁまぁ理想とする髪の毛であったが、またしばらく経つとクセが目立ったり…。

ニューモ育毛剤

でも30代を過ぎてからは何となく白髪が目立つようになってきたので、髪の毛を染める事が優先になってきた。本音を言うと染める事も縮毛矯正もしたいが、そんな事をしたらさすがに髪の毛が死んでしまう気がしてしまって、ここ数年は髪の毛を染める事を優先し、縮毛矯正はまったく行っていない。パーマもしたいなと思いながらも今は染めることを第1優先としている。まだ40手前なのでいろいろ挑戦したい髪型があるが、残念ですが完全に諦めている自分がいます。

私は髪が少なくて、細いが、実は姉はまったく真逆で、量は多いし、剛毛と言う何とも皮肉すぎる関係…。2人を足して2で割った感じが最高なのにどうしてこうも違うんだろうとテレビ電話してて常に思う。母親はどちらかと言うと私と同じ状況である。

髪の毛は正直女性にとって大事なので綺麗な髪を持つことは自信につながるので、失いたくはないと言う気持ちは強いが、なかなか自分でコントロールすることができないのでもどかしい日々を送っております。
30代後半になると本当に悩みが増えるなと…。