私の悩みは肌がとても乾燥していることです。

特に冬は空気がとても乾燥しているせいかクリームをしっかり塗ってもこふきいものように粉をふいてしまいます。

効果はどう?レナセルクリアセラムの口コミ感想から解約方法まで完全解説!

もちろんスキンケアはしっかりとやっているつもりです。ミセラルウォーターのふき取り式のクレンジング方法は乾燥するので、それはやめてオイルクレンジングにしていますし、美容液もしっかりとつけています。その後のクリームも保湿第一のクリームを使っていますが、それでも肌はかさかさのままです。

値段が高い美容液やクリームを使った方が効果があると思い、SK-IIやランコム、資生堂のクレ・ド・ポー ボーテなども使ってみたこともありました。確かに効果があるような気がしましたが、何せ高すぎてリピートが出来ず、結局は自分の財布と相談して買える範囲のスキンケア商品に戻らざるを得なくなってしまいました。

また、人によって肌の状態が本当に違うことも最近実感しました。

混合肌の友人と一緒に買い物したときにもらった同じ試供品のクリーム、乾燥肌の私にはちょっと物足りなかったのですが、混合肌の友達はベタついてしまったそうです。彼女はあまり乾燥の悩みがないようで、とてもうらやましいです。

50代という年齢を考えて小じわを予防するためにも何とかこのこふきいも状態から抜け出したいです。