30代後半、産後太りが酷く、出産前より14キロも太ってしまった。グラマラスパッツとメディキュットの違い

でも日々の家事育児に追われ、自分がそれだけ太ったと自覚したのは出産1年後くらい。子供と一緒に映っている動画を見てショックを受ました。子供が幼稚園に通いだし、時間に余裕が出来だしたのでダイエットにチャレンジ。

まずはランニングするも続かず。昔に縄跳びダイエットを成功させたのでやってみるも、それも続かず。運動は諦め、食事制限をしていたら少しずつ痩せてきたのでダイエット系YouTubeを見ながら運動していたら体重落ちるペースも上がってきて、マイナス5キロ。今自分に合っているダイエットはこれだ!と思い今も頑張っています。頑張ってはいるものの、やはり訪れる停滞期。同じ食事制限、同じ運動していても体重は増える事もないけど、落ちもしない。

流石に飽きてしまって、次は1日に食べれる時間を制限するダイエット。1日に8時間は何を食べてもいい時間を設け、後の16時間は水かお茶のみ。私は11時から19時までを食べてもいい時間としています。身体も新しい刺激を受けたせいか体重が落ちだしました。モチベーションも上がったのでYouTube運動も再開。体脂肪もぐんと落ちてきました。まだまだ産前の体重にはなれていませんが、今このダイエット法がすごく楽しいです。