限りなく存在するダイエット法。試した数は多いが、一つとして長続きしない。
理由はいくつもあるのだが、その内の1つ、甘党である事。
ダイエットの天敵である甘い物が大好きだという事は、その時点でもう成功率が低い。
食べた分、動けばいいやみたいな運動は結局長続きしない。

http://www.torktrux.com/

毎日続けられる方法はないか? そう考えて行き着いたアイデアは、
「毎日1時間以上、速歩きで動く事」
これは大成功だった。速歩きはそこそこ効果があった。
しかし、痩せたという程には体重は減らない。
何ヶ月も続けたが、せいぜい1キロ減った位か?
後メリットがあるとすれば「運動しているような気持ちになれる」
精神的に安心するのだ。甘い物食べたけど、カロリー消費してるもん、などと
楽観的になれる。

どうせ運動するなら、ちゃんと走ったりした方が良い。
後は当たり前だが食事制限。糖分は絶対避ける!
よく見かける痩せるサプリがあるが、これは確かに効果がある。
それでも、飲んでるだけで痩せるというのは、少々怪しい。

非常に魅力的なダイエット法だが、欠点は「結構なお値段」という事。
それも毎月買うわけだから、投資額は中々のものだ。
それだけのお金を掛けるんなら、美味しいものが食べたい!
というか、食べてしまった!

結局、ラクして毎日続ける方法なんて求めてはいけないのだ。