晴れの日が続いてしまうとどうしても、どうにかなるのでは自然にできているのではと気になって仕方ないのが除菌です。雨の日はかなり目にあきらめていますが、晴れの日の靴のニオイって殺菌できているのではという淡い期待をしてしまいます。実際は大差ないのかもしれないけど、靴を洗うって動作はどうしても大変なんです。

プルーストクリーム

誰かがやってくれた地そういうサービスでちゃんと汚れが落ちている状態であればいいなって思うんですが、普段使用している靴ってどんな風に管理しているんでしょうか。私は靴箱にも入れず、ずっと靴を脱いでいるところで放置している状態が続いています。

部屋が密閉空間になっているのか湿気があるのが気になります。この湿気とかどうにかならないかなといつも思っています。放置したらしたで臭いの蓄積期間が長いほど普通の選択ではなくつけ置き洗いで対応しなくてはいけないので場所と梶間とかいちいち考えたりするのがめんどくさい、せめてうちのお風呂の部分や、水回り全般で大きかったらどれだけいいものかとふと感じてしまう。事務所のトイレではなく、普通の家の感じがいいなって思います。話はずれた、でもお金があったら靴を定期的にクリーニングしても気にならんだろうな。