私は30代です。
30代になり、ほうれい線のシワとハリがない肌が気になり出しました。
20代の頃にサボっていた肌のお手入れが今になって返ってきたのだと、とても後悔しました。

セシュレルを使った口コミ

先輩から昔、『私は昔乾燥肌だったけれど、今は脂っこい肌に悩みがある』と聞いたことがあり、私も昔から乾燥肌だったので、脂っこい方が良いと思っていました。
しかし、30代になり、混合肌になってしまい、Tゾーンのテカリがとても気になるようになりました。
20代の頃は化粧も落とさずに寝てしまったり、対して肌のお手入れをしていなかったため、30代になってから焦り始めました。

今は、お風呂を上がったらすぐに全身保湿しています。
使う化粧品、化粧水やクレンジング、洗顔にも気を使い、自分の肌に合ったものを使用しています。
以前は高いものが良いものと思い、無理をしてでも高くて良いものを購入しておりましたが、今は自分の肌に合っているものでコスパも良い商品を探し、満足しています。

『高いものが良い』という訳ではないと、自分の肌で実感しているため、自分の肌に合った商品を続けていくことが大事なんだと気付かされました。
おかげで、今は友達からも『ハリが出て毛穴が目立たなくなってきている』と言われるようになりました。
これからも自分なりに頑張っていこうと思います。