私は、40過ぎのオジサンです。ある日、会社の同僚の女性から告白され年の差は10歳以上離れている方でした。ホントか?こんなオジさんと?不思議に思いましたが本気だと言う事で付き合い始めました。しかし、こちらはやっぱりオジサン体形、相手の女性の為にも、シュッとした体形を目指しダイエットを始めました。その方法が”半日断食ダイエット”でした。この方法を選んだ理由は、なんといっても「1食だけは自由に食べてもイイ!」ところでした。

http://www.nicolavincent-abnett.com/

元々朝食は食べなかったので後昼食を我慢すればいいだけで、昼休憩を止め仕事をする事で空腹を和らげ、そして夕食をしっかり好きな物を好きなだけ、お酒はビール1本程度、食べる生活を3か月ほど続いていると、体に変化が2つ現れました。まずひとつめは、体重がゆっくり落ち始め、もう一つは半日の断食が辛くなくなりました。不思議ですが、お腹は鳴ります、空腹です、しかし我慢ができるようになるのです。結果-8㎏/半年のダイエットに成功しました。

オススメの方は男性ではないかと思います。女性はみんなで女子会をしたりして間食、ランチの機会が多く半日断食の邪魔が入ってしまい難しいように思います。
ノーベル賞で話題になった”オートファジー”が関係しているそうです。簡単に言えば”自分を食べて再利用する”なんのこと?て感じですが老化防止にもなるそうです。最後に、やりすぎにはホント注意してください。少しずつ変えてみることオススメします。