「最近ちょっと太ってきたな」、「最近食べ過ぎかな」と思った時に、私が実施していること、食べすぎないコツをご紹介いたします。

プレミアムスリムスキニーレギンス

① 一定期間食事量を極端に減らす
普段は基本1日3食しっかり食べている私ですが、この期間だけは1日2食、朝・昼のみ、食事量も普段の半分から7割程度までに抑えています。最初のうちは特に夜間、空腹で少し辛いときもありますが、一定期間食べる量を減らすことで身体を少ない食事に慣らしていきます。そうすることでその期間が経過した後でも少ない食事量で満足でき、自然とたくさん食べる必要がない身体へと変わっていきます。私の場合は大体4日間から1週間程度実施しています。

② プチ断食
忘年会・新年会などの年末年始の飲み会シーズン等、短期間で食べすぎた、太ってしまった時に24時間から36時間程度のプチ断食をします。プチ断食の方法はいろいろありますが、私は食べ物は一切とらず、飲み物(水かお茶)だけと決めています。これも①と同じように、少ない食事に身体を慣れさせることが目的です。また、プチ断食にはダイエット効果だけでなく、デトックス効果も期待できますし、腸を休ませることができるので、免疫力の増加も期待できますのでおすすめです。
この記事では、私の食べすぎないコツをご紹介させていただきました。是非皆さんもやってみてください。