私の身長は152cm。体重は、成人してから、39kg?52kg(妊娠してない時)というプラスマイナス
10kgを行ったり来たりしています。

http://www.dogntag.com/

痩せているときは、恋をしている時(笑)彼氏と付き合う直前、そして付き合いたての時は、会うのに緊張してご飯も喉を通らなくなり。
とにかく痩せました。
そして太っている時。彼氏がない時(笑)別れると、暇で何もする気が起きず、食べて寝て食べて寝て・・・そりゃ太りますよね。
そんな私がダイエットまではいかなくても、ジムに通い、美しい痩せ方をした時がありました。

それは、結婚式直前。連日仕事と式の準備で激務な毎日を送っており、ご飯を食べる時間も惜しいくらいに式の準備にのめり込んでいました。
ただ、当時通っていたジムのボクササイズ(音楽に合わせて、空手やテコンドーなどの技やポーズを取り入れた有酸素運動)だけは必ず参加していました。
痩せるためというより、ストレス発散になるからだったのですが。

ジムのスタジオにある大きな鏡に映る自分の姿がどんどん痩せていって見えるのは、モチベーションにもつながりました。
ジムで会う人にも痩せすぎて心配されるほど。それでも42kgで、身長からいうとモデル体重で痩せすぎではなかったのですが。

ジムに通い始めた頃は48kgあり、ボクササイズを週に3回行くだけで約1年で6kgと緩やかに痩せたのは健康的であると自分では思っています。
動いてるから食べてもいいだろいうという甘えは出てくるかもしれませんが、「楽しく痩せる」というのはストレスなく長く続けられるのでそういった意味では自分に合ったダイエットになったのではないかと思います。