42歳の5月のことです。健康診断で血圧が上が180、下が110と最悪の結果。もちろん、再検査で医療機関を勧められ受診。降圧剤を飲むことに。元来のいい加減な性格から服薬を忘れることが多く、周りから“血圧の薬を忘れるとダメ”とうるさく言われる始末。血圧を下げるためにダイエットを決意。

その時点で90キロあった体重を落とすことに、ちなみに身長は173センチです。ダイエット方法は次の4点。1点目は朝食を取らない。

快糖茶の悪い口コミを徹底検証!効果なしで痩せないのか購入して試した結果…!

2点目は昼食は300キロカロリー以内で、3点目は大好きなビールをカロリーオフに、4点目は毎日1万歩を歩く。始めたころは昼間空腹でしんどかったけど、10日も経つとそれにも慣れました。

体重は4か月で73キロに、衣類のサイズはLLからLに大きな成果を上げました。血圧も服薬しなくても上が140代に回復、健康的になった自分をわずか4か月間で実感することが出来ました。しかし、その後気を許すとすぐに体重が増加。そのたびに上の4点を実行する生活をしています。

今の体重は76キロ、75キロまで上記4点を実行中です。75キロまで原料ができたら、少し休憩、80キロまで増えたらまた上記4点を実施。それで、大きなリバウンドもなく、約10年経ちました。